Flying Hify from Japan

日々の暮らしのつぶやきです。

卓球の話 3球目攻撃

今ハマっている卓球ですが、

3球目攻撃というものを学んだので

先日実践で試してみました。

 

3球目攻撃とは

サーブを打った後、相手から返ってきたボールを

ドライブで強く打ち返す

3球で勝負を決める攻撃です。

 

初心者の私は全く知らない攻撃方法だったのですが、

卓球経験者の家族が、こういうのがあるよと

エアで教えてくれました。

その時は身体の動きだけでしたが、

結構いけそうだなと思っていました。

 

結果…数回トライして、やっと1回成功した感じでしょうか。

比較的打ちやすい球を返してくれていたはずですが、

低めの球だと思い切りネットにかかるし…

いやほとんどネットにかかってしまいましたね。

難しい~。

 

難しくもまた一つ成長したようで、

楽しい気持ちのほうが大きかったので

今後もめげずに挑戦していこうと思います。