Flying Hify from Japan

日々の暮らしのつぶやきです。

行っている運動 その2

以前の記事にも書いたウォーク&ジョグ

の他にやっている運動があります。

それは、卓球です。

 

まったくの初心者だったのですが、

経験者の家族に教えてもらい、

だいぶラリーが続くようになりました。

 

フォア、バックハンド、ツッツキ…

特にツッツキは苦手だったのですが、

始めて4か月あまり、少しはできるようになってきました。

 

試合形式になると萎縮してしまい、練習でできている

ことができなくなるという現象が続いていたのですが、

最近は持っている力の7割くらい?を出すことが

できるようになりました。

身体を動かすと爽快な気分になるので

これからも頑張りたいです。