Flying Hify from Japan

日々の暮らしのつぶやきです。

最近読んだ本

最大化の超習慣「堀江式」完全無欠の仕事術 著:堀江貴文

Prime Readingにて

追加料金0円で、読了。

題名はすごい仕事術について書いてあるかのようで

敬遠しそうですが、実践的でためになることが

シンプルに書いてあります。

 

今後参考にしたいなと思ったことを挙げておきます。

(私の記憶で、内容ははしょっていますので、その点

お許しくださいませ。)

 ●ストレスは過去と未来を不安がるから起こる。今に集中しよう。

 ●すきま時間を埋める

 ●コンディションを整える(筋トレとストレッチの掛け合わせが最高)

 

とくに印象深かったのが

「瞑想をすると、その空白な時間によけいなことを考えてしまうので、

しない。すきまをとにかく埋めてよけいなことを考えないように

する」とのこと。

意外と心配性らしく、ホリエモンのイメージとのギャップがあって

おもしろかったです。

他にも、自分の生活の中に取り入れられそうなことがあり

おすすめの一冊です。